たすろぐ

タスク管理とログの日々

20170817木 タスク実行結果-逆に焦る

今日の予定:タスク19個 終了予定時刻--時--分
実行済みタスク:19個
未実行タスク:0個
先送りタスク:0個
終了時刻:01時06分

終了予定時刻を記録していませんでした。未実行タスクも先送りタスクもありません。やったね。タスク全てを実行したのは、実行結果を公開し始めてから初めてのような気がします。
公開し始めたことが良いプレッシャーとなって、できるだけタスクを実行するように仕向けているようです。

ところが、ですね。タスクの実行が進めば進むほど、順調であればあるほど、逆に焦るのです。
どんどん減っていくタスクを見ながら「え、あとこれだけやればいいの??」と。
予定通りに出来ない自分に慣れ切っているのかもしれません。順調に出来る自分と出来ない自分のギャップに焦っているのかも。

どれだけ自分を信用してこなかったのでしょうか。でも、これからはタスクシュートクラウドに記録を残していくから。「順調に出来る自分」を残していくから。焦る必要はないはず。