たすろぐ

タスク管理とログの日々

20170814月 タスク実行結果-タスク管理をしていても息苦しくない

今日の予定:タスク21個 終了予定時刻01時33分
実行済みタスク:17個
未実行タスク:3個
先送りタスク:1個
終了時刻:01時01分

予定より30分程早く終了したのは未実行タスクのお陰ですかね。いや、やる予定だった事をやらなかった「お陰」と書くのもおかしな話ですが。
見通しを立てて、どうしても出来そうになかったらやらない、諦めるのもタスク管理の一つかもしれません。

タスク管理をしていても、息苦しくならないのは「時間内にやる」事に私が腐心していないからかもしれない、と思うようになりました。
過去に一回以上実行していれば、過去の実績から見積もりを作っているので、何も考えなくても自然にその時間になるからです。
時間内にできなくても、たらいが落ちてくるわけでも、持っていた風船が膨らんで破裂するわけでもない。
次のタスク開始時間がその分遅れるだけ。
今のタスクの終了時間=次のタスクの開始時間、ただそれだけなのだと、タスクシュートクラウドを使っていると分かります。

今日の予定:タスク19個 終了予定時刻00時53分