たすろぐ

タスク管理とログの日々

みっちり詰まった一週間

平日定時後の予定がみっちり詰まった一週間を過ごしました。
一日1時間~4時間ぐらい帰宅時間が遅かったのです。
時間に余裕がある前提で組み立てていたルーチンはぼろぼろ。まあ仕方ないですね。

昔の方が、今よりずっと忙しかったはずなのに、「時間が無い」という感覚はありませんでした。
ちょうど上記のような過ごし方をしていた時期です。
この時期は余暇の時間が無いことに慣れ切ってしまっていたようです。
当時と比較して時間がある今の方が「時間が無い」としょっちゅう思っています。
これは、タスクシュートクラウドでタスクを可視化して、やっている事を実感できるようになってきたからだろうか。

忙しさがピークの頃と似たスケジュールを過ごして、当時の過ごし方に思いを馳せました。
うん、今の過ごし方の方が好きだ。