たすろぐ

タスク管理とログの日々

タスクシュートクラウドを使い始めた理由

タスクシュートクラウド、たすくま自体は前々から知っていました。職場以外でもタスク管理したい。しかし、私が持っているスマートフォンAndroid。たすくまを利用するために、iPhoneに買い替えようかとも考えたぐらいです。できればAndroidでたすくまが使えるようになるのが一番いい。シゴタノ!を見ていても、Android版たすくまの開発のお知らせはありませんでした。何度「たすくま Androidで検索したことか!

一年とちょっと前。そんな私の元に朗報が届きました。そう、タスクシュートクラウドサービスインのお知らせです。控えめに言って小躍りしました。これでいつでも!どこでも!タスクシュートでタスク管理ができる!月額課金制ということで、少し躊躇いましたが使ってみなければ分からない。そんな風に使い始めてまもなく一年が経とうとしています。使い勝手は良好、頻繁にアップデートされ、ますます便利になっています。

ちなみに見た目は3種の中で、タスクシュートクラウドが一番好みです。たすくまはあの時間が3桁になるのが私にとってどうにも紛らわしく。パッと見で「え、時間?分?それとも秒??」と混乱してしまいます。デフォルト2桁で、超えたら3桁ではだめなのかなー。