たすろぐ

タスク管理とログの日々

Evernoteで週次レビューの変遷その1

今年からEvernoteで週次レビューを始めました。その頃のレビュー項目です。

1. 家計簿を入力
2. 睡眠時間を記入
3. 体重と体脂肪率を入力
4. 昼食・夕食を入力
5. 一言コメントを入力
6. 今週の予定をタスクシュートに入力

Evernoteにテンプレートのノートを作って、毎週ノートを複製しながらレビューします。
この、2~4までが凄まじくめんどくさくってですね。歯抜け状態でした。
タスクシュートクラウドからエクセルに転記したり、思い出しながらエクセルに追記したり。
非常にめんどくさい。このめんどくささが続かなかった原因のようです。

続かないことをそのまま続けていても仕方ないので、6月からレビューの方法を変更しました。