たすろぐ

タスク管理とログの日々

ブクログのまとめて登録

お久しぶりです。こんにちは。

やっと、MediaMakerからブクログへの移行が完了し、未登録だった9ヶ月分の本21冊を登録し終えました。
移行しなきゃ、しなきゃと思いつつもなかなか腰が上がらず、移行が完了したのが先月。
取っておいたレシートを元にやっと登録が完了したました。9ヶ月で21冊なら月2~3冊購入していたことになりますね。雑誌や漫画も含まれますが。あ、電子書籍は未登録でした。スペースが要らないしレシートが残らないからどうしても存在を忘れてしまう。

さて、溜まり切ったデータを登録するのに便利だったブクログの「まとめて登録」機能。私はグローバルメニューから素直に辿ることができなかったので、URLを残しておきます。

ブクログ - web本棚サービス

そもそも登録ボタンが見当たらないのですが。画面上の「検索」フィールドに入力してから登録画面に遷移する導線なんですかねー。
それから、月毎の購入金額のグラフがあるといいなあ。MediaMakerにはありましたもんね。予算超えても欲しかったら買いますし、まあ購入金額を見たからといって購入を見送るわけではないのですが。